2014年6月6日金曜日

川崎の浄水施設ってどうなっているのだろう

原発事故の時は相当騒がれた浄水施設だが、普段、川崎市民が飲んでいる水って、いったいどこから来たの?汚水の処理はどうなっているの?湧水地や人工海浜を無料で案内してもらえるツアーが開かれる。夏休み期間なので、親子で参加してみては?応募はメール等で6月20日締切。

【内容】
水環境に親しみ、学ぶための「水環境体験ツアー」

【日時・場所】
1日目「市内の湧水地及び西長沢浄水場を巡るツアー」:8月1日(金)午前9時から午後4時まで(予定)。多摩区役所集合、解散。
2日目「水処理センター、人工海浜及び東京湾を巡るツアー」:8月6日(水) 午前9時から午後4時30分まで(予定)。川崎市役所集合、解散。

【対象】
市内在住または在勤の18歳以上で、原則、両ツアーに参加できる方

【参加費】
無料

【募集人員】
40名程度(定員を超えた場合は抽選)

詳細はこちら(川崎市HP)→http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000058319.html


情報については必ず川崎市HPをご確認ください。また、川崎市ホームページの情報を用いて行う一切の行為、および、利用者が川崎市ホームページにアクセスしたために被った損害、損失に対して、いかなる場合でも、管理人は一切の責任を負いません。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿